表面的な業務説明は就職情報サイトに任せ、
採用ツールはより深いメッセージに
ここ数年で金融機関を取り巻く環境は大きく変わり、当金庫のメッセージを改めて学生に伝えるためにも、制作から4年が経過した採用ツールを全面的にリニューアルすることになりました。キャッシュレス化、AIなど、イノベーションの波によって、金融業界には大きな変革が求められており、学生の中にも「金融業界は大丈夫なのか」という将来性への不安を感じる方がいらっしゃいます。
だからこそ、営業や融資、窓口といった業務内容の説明は就職情報サイト等に任せ、採用ツールでは“やりがい”、“大変さ”、“地域とのつながり”といった当金庫ならではの仕事の手応えを、より深く伝えられる内容にしたいと考えました。