クライアントサンヨー食品株式会社様
ブランドメッセージを学生向けにチューニングし、
学生に“伝わる”採用サイトに
一番の採用課題は「学生の選考途中の辞退率の高さ」でした。
学生にとっての「志望企業への納得度・理解度」を高めるため、業界を牽引するリーディングカンパニーであることや、身近でやりがいのある仕事内容、優しい社風で働きやすい環境など、サンヨー食品らしさがしっかりと学生に伝わる採用コンセプトと、それらを一気通貫して伝える採用サイトを立案しました。
コンセプトコピーは、ブランドメッセージでもある「このひと手間が、アイラブユー」が基になっています。消費者向けのコピーを、学生に向けたメッセージとしてチューニングしています。サンヨー食品様のモノづくり、組織づくりのスピリットが伝わるようにこだわりました。
社員インタビューで「あなたの仕事のひと手間」を掲載したり、エントリーボタンの袋麺から麺が出てくるコマ撮りアニメーションを実装したりするなど、コンテンツ全体を「ひと手間」を軸に構成しています。
- 採用サイト